雑記2009

新型インフル

投稿日:2009年7月19日

何を今更って話題ですか?

国内感染者が4000人突破!
だそうです。

確か6月下旬あたりで1000人突破。
それから2週間ぐらいで倍増して2000人突破だったような。
爆発的な増加数ですね。
わかっているだけでもこの数字だから、感染者はそこらに沢山いると思ったほうがよさそう。

今のところ弱毒性らしいのですが、妊婦や慢性疾患のある方は重症化する場合もあるそうです。
おいらも気をつけなきゃ。。

しかし、マスコミが騒がなくなってから、新型インフルなんてすっかり忘れたような世の中。
マスクをしてる人もまったく見かけなくなりましたね。
過剰に反応するのもどうかと思うけど、マスコミに操作されてるような国民ってどうよ?
とりあえず、感染してる人は他人にうつさないようにしてくださいな。

マスクはあまり意味がないようなので、おいらはコンビニに行った後でも手洗いをゴシゴシ20秒以上かけてやってます。
外出先でもよく手を洗うといいだろうね。あと、汚い手で目や鼻や口を触らないように。
ちなみに歯磨きと舌磨きをしっかりやるとインフル予防には効果的だそうです(ためしてガッテンでやってた)。
新型にも有効かわからないけど。

これから夏休みで、学校などでの集団感染は減るだろうけど、秋以降が危険ですな。
皆さん気をつけましょう。対策はしっかりと。

-雑記2009


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NEWキーホルダー

車を新しくしたので、キーホルダーも新しくしてみました。 VERTEXのカラビナ&キーホルダ …

無題

まぁわかってたことではありますが ガソリン安くならないんですね。。 まぁ暫定税率廃止されても新しく税 …

break

しばらくブログをお休みします。 禁煙ブログも同様にお休みします。 もう少し暖かくなったら、ちょいリニ …

アンチウィルスまで切ったのに

MySpaceで『今の気分』っていうところがあるんだけど、自分のホームから更新しようとしても出来なか …

高速道路無料化よりも

ガソリン税、重量税、取得税の廃止を優先してほしいですね。 平成22年度からそうなるんですよね?民主党 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索