ガジェット

iPad Airを買いました

投稿日:2014年2月14日

ずっとiPad2で我慢してきたのですが、32GBという容量もいっぱいいっぱいになってきて、そろそろ買い替えかなあと思っていましたが、思い切ってiPad Airに買い替えました。
mini Retinaと迷った(同じ容量で1万円の差)のですが、持ち歩くこともほとんど無いし、画面は大きいほうがいいやと思ってAirにしました。
容量は64GB。色はブラック。

001
Appleストアや量販店で買うと、64GBで7万超ですが、近所のディスカウントショップで購入。
6000円ほどお安く買えましたが、まあ金額は気にしないという方はAppleストアなどで購入したほうが良いかもしれません。

いざ開封の儀。
002
相変わらず、シンプルですね。いいですね(^^)

003

付属品はACアダプターとLightningケーブルと、なんか冊子w
こういうところもシンプルでいいですね。
たぶん国産のタブレットなどはいろいろごちゃごちゃ入ってるんでしょうけど、付属品なんて少ないほうがいいです。

あとは普通にMacに繋いでバックアップから同期してあげると以前のiPadからのデータを引き継いでくれました。

で、ついでにケースなんですが、とりあえずケースは置いといて、定番の風呂ふたSmart Coverを買いました。
PRODUCT REDの赤いやつ。
今はヨドバシとかでも買えるんですね~。
Amazonで、パチもんの安いやつが買えますが、やはりここは高くても純正で。
ただし、1つ不満というか疑問な点が。

004
なぜか、少し浮くのです。
ググってみたらどうもこのSmart Coverによく見られる現象のようです。
馴染めばくっつくという意見もあり、しばらくこのまま使ってみようと思います。
ただ、iPad2の頃のSmart Coverにはこんな現象はなかったので、ちょっと気になりますね。
薄くなったぶん、精度とか厳しくなってしまったのでしょうか。

それでもやはり軽くて薄くてRetinaもきれいなiPad Airは最高です(^^)

-ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

PS3売っちゃったんだけど

とりあえず、ログインできなかったら危ないってことですね。 おいらは本体を売っちゃったんだけど、アカウ …

PS3なんちゃってレビュー

昨日はPS3を衝動買いしてしまったわけですが。。(笑) うちのテレビとプロジェクターにどうつなぐか? …

おにゅ~なぷろじぇくたー

プロジェクター、買い換えました☆ ついでにスピーカー&AVアンプも。 今まで使っていたのは下取りに出 …

PS3……

買ってしまいました。。。 ・・・『在庫あります』の文字に誘導されて・・・ 気づいたらお買い上げ状態で …

Nikon UP

ニコンからUP(ユーピー)とかいう新製品が出るそうです。 究極のモバイル――ニコンの新提案「UP」( …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索